ハリネズミのクロとシロ

まだまだ未知の動物「ハリネズミ」のママ奮闘記です♪

ハリネズミ ウンチ&病院について

昨日の朝から・・なんかシロのウンチの量が少ないのです。

少ないというか一個一個がちっこい!


うちにはシロとクロがいるので比較するにはピッタリで
餌も同じくらいあげてるし、クロはデカッ!って思わず言ってしまうくらいおっきいウンチをするのに、シロは・・めちゃちっこいんです・・


前はそんなことなかったからすごく心配です。。

シロはペットシーツに潜ったり破ったりしてたからなんか食べちゃたとかいろいろ考えてしまいます。

 

そこで病院へ連れて行ってみようと思い、先に電話してみました。

ハリネズミを飼う上で、病院がどこにあるのかを飼うまえに調べておく必要があります。

なぜかというと、ハリネズミはエキゾチックアニマルに分類され、そのエキゾチックアニマルを診てくれる病院がまだ少ないからです。

私が決めている病院はうちから1時間くらいのところにあります。口コミも多いし、信頼できる病院と書いていたので、そこにしようとおもっていました。

電話してみると、ウンチの状態を聞かれました。

「何色?どれくらいの量?機嫌は?ほかに症状はある?」
などなど

今の状態を伝えると、とりあえず、「2~3日様子みても大丈夫です」とのこと。

「緑色のウンチやゼリー状になったりしたらすぐ連れてきてね」と言われたのでしばらく注意深くみることにしました。


何もないといいんだけど・・・(´;ω;`)


ちなみにコロコロウンチはストレスの可能性もあるらしい・・

もしかして・・寝床かぁ(>_<)

 

 

f:id:harinezumixkuro:20151223002938j:plain

 

ちょと絵画的なクロ( *´艸`)