ハリネズミのクロとシロ

まだまだ未知の動物「ハリネズミ」のママ奮闘記です♪

ハリネズミ御殿(手作りケージ)

f:id:harinezumixkuro:20151215092556j:plain

クロとシロが
うちに来たときは衣装ケースに二匹がはいっていたのですがネットとかで見ると結構手作りされている人がいたのでみなさんのを参考にして 手作りケージを作ってみました!

左の奥のほうのモッコリは・・シロとクロです(笑)

 

まだ赤ちゃんなので常に一緒(*^^*)とっても仲良しです♪

まだちゃんとした寝床がない&フリースはいやだったのかペットシートの中に潜っちゃってます

 

f:id:harinezumixkuro:20151215092621j:plain

 

幅90cm 奥行42cm 高さ42cmです!

木材はSPF材を使いました。

DIYは好きなのですが・・なんせまだまだ無知のため、釘・・でちゃってるとこあります( ;∀;)

子供に一緒に計算してもらって、木材を揃えたけど大変だった・・(;・∀・)アセアセ


まだ蓋はできてないけれど、ん~ちょっとはサマになってるよね( *´艸`)

 

中に入れるロフト&寝床を作ろうと計画中です(*´▽`*)

 

 

作りたいなって人がいたら、詳細教えます♪