ハリネズミのクロとシロ

まだまだ未知の動物「ハリネズミ」のママ奮闘記です♪

ハリネズミのケージは一匹ずつ♪

ハリネズミは単独で生活します♪

飼育する時には1匹ずつ飼育ケースを用意しないと縄張り争いでケンカになってけがをしたり、ストレスで体調を崩したりするそうです。

 

今までは赤ちゃんだったし、うちのクロとシロは兄弟で全然ケンカはしなかったから、二匹とも一緒のケージにいたのですが 、最近、回し車の取り合い&砂場の取り合いになってきたので二個目のケージを作りました♪

f:id:harinezumixkuro:20151217132852j:plain

今回は二個を重ねたかったので上に置けるように前開きにしました!

 

前の部分がマグネットと金具で接続するようにして取り外しできるような設定にしてます。

 

f:id:harinezumixkuro:20151217132627j:plain


まだまだ素人仕事だ・・(;・∀・)アセアセ

横の部分はアクリルを貼る予定。

 

 


重ねて見ましたー!

 

全体的な感じ(*´▽`*)

 

f:id:harinezumixkuro:20151217115647j:plain

 

 近づいてみました。

 

f:id:harinezumixkuro:20151217115709j:plain

取っ手のずれが気になりますよね・・・ウンウン(;'∀')・・

また修正します♪

  

寝床も作ったの・・気づいてくれた人いるかな(*^^*)