ハリネズミのクロとシロ

まだまだ未知の動物「ハリネズミ」のママ奮闘記です♪

ハリネズミフード 挑戦!

肌寒い朝になりました(+o+)

 

昨日のクロくん・・

f:id:harinezumixkuro:20151217141309j:plain

 

可愛い・・(*´▽`*)

 

今まで飼ってくれてた飼い主サンがキャットフードをあげていたので

まだ家にも慣れてないだろうし、すぐ変えないほうがいいかなって

しばらくあげてたけど・・ちなみにこれ

f:id:harinezumixkuro:20151217142150j:plain

粒はこんな感じで結構固めなのでぬるま湯でふやかして、すこしつぶしてあげていました。

でも、やっぱり、ハリネズミのために作られたエサをあげるのが一番なので、買ってみました!

これ、ハリネズミフードの中では一番手頃な値段です。

私は匂いがちょと気になるかな・・?

 


ハリネズミフードをちょっと混ぜてみました♪

ちなみに、このハリネズミフードはふやかすとドロドロになって、ハリチャンたちには食べづらいのでキャットフードをふやかした上からパラパラッとかけてみました。

 

 

これ☆

f:id:harinezumixkuro:20151217143115j:plain


クロ・・食べてました!!!(≧▽≦)!!!!

 

 

シロは・・

 

f:id:harinezumixkuro:20151217143131j:plain


上手によけて食べてた・・( ;∀;)うぅぅ・・

 

実は・・

ハリネズミはすごくグルメな生き物らしくそのエサに飽きたら偏食をして食べなくなることがあるそうです。ひどい場合は何日も一切食べないこともあるみたい(><)

 

エサを変えるまたは新しく追加するときは、いつもあげてるエサに少しずつ足していって、最終的にいつもあげてるものを減らしていき、新しいものにチェンジするようにします。

 

何種類か用意して、単体で使ったり混ぜて使ったり、他の食材と一緒に使ったりするのが理想だそうです。

 

シロは地道にチャレンジだぁー!

 

f:id:harinezumixkuro:20151217143637j:plain

 

衣装ケースにいたときの寝てる画像をみつけたので

UPしておきます♪

 

しっぽ・・かわいすぎる(*^^*)