ハリネズミのクロとシロ

まだまだ未知の動物「ハリネズミ」のママ奮闘記です♪

ハリネズミに必要な日用品

 ハリネズミ日用品等の購入です☆

 

楽天で探すのがめんどうなのでここから飛ぶために載せてます(笑)

 

f:id:harinezumixkuro:20151222222331j:plain

今週、購入したもの。

 

 

これは買ってよかったいちおし商品!回し車の下に入れています。ひのきのチップになっているので消臭効果もあるし、固形になっているので、ウンチが取りやすいです。

おしっこがかかると、チップが粉状になります。100均のザルで振るえば、おしっこがかかったところだけが落ちて、綺麗なチップが残るのでまたそれをつかえるという♪

前のおかくずのときは全部交換しないといけなかったから、ほんとに経済的でおすすめです(≧▽≦)

これは普通のペットシートだけど、ネットで調べたら一番安かったので買った♪

ペットシーツは正直どれでもいいのかなぁ?と思います(笑)

 

 これは病院にいく用に購入しました。まだ使ってはないんだけど、しっかりしている上に、とっても可愛い(*´▽`*) ハリネズミにはぴったりサイズだと思います♪

両面がファスナーで開くようになっていて、片方はネットになっています。

 

f:id:harinezumixkuro:20151222223939j:plain

今日のクロ、鼻におかくずついちゃってる(笑)