ハリネズミのクロとシロ

まだまだ未知の動物「ハリネズミ」のママ奮闘記です♪

【挑戦】ハリネズミフード 

ご無沙汰しておりました♪

 

その間にもシロとクロは元気モリモリです♪

 

ジグラのハリネズミフードが売り切れ続出で

なかなか手に入らなくなってから

新しいハリネズミフードに挑戦してみました!

f:id:harinezumixkuro:20160511142133j:plain

これ!

 

昆虫の代わりに! 食虫目動物の栄養補助フード!
マズリエキゾチックアニマルフードは、100年以上の歴史をもつPMIフィーズの博士号を有する栄養学者、および獣医師チームで研究、開発、製造された完全品質レベルの飼料です。
日本国内はもちろん、世界中の動物園・水族館で使用されている動物に最も適した特別なフードです。

これは主食ではなく、副食的にあげるフードです。

●ハリネズミなど、昆虫を食べる動物専用の栄養補助フードです。
●虫を与えるのが難しい場合などに、代用として与えることができます。
たんぱく質とカルシウム・ミネラルが豊富に含まれており、成長期や療養中のハリネズミにもおすすめです。
●糖分が低く、虫歯や口腔疾患の心配が少ないフードです。

 

 

↑の説明の博士号を有する~ってとこにおおっ!と思って

見た目がジグラみたいやなぁ~と思って

つぶさないでよさそうだから、楽かもって買ったけど・・

何しろ粒がちっこい!

 

f:id:harinezumixkuro:20160512130309j:plain

シロとクロにあげるときはちょとふやかしてから

そのままあげています。

f:id:harinezumixkuro:20160512130327j:plain

 

初回から何かと混ぜたりしないで、

フード自体は単独であげてるけど

(お皿に二種類おいてます)

f:id:harinezumixkuro:20160512130345j:plain

 

食べ残しもないし、よく食べてます♪

 


 

 

 

ん~結構、シロもクロも偏食ないから

何に決めようか悩みます(^^;)

 

 

そろそろ主食もなくなるし、次は何を買おうかな♪