ハリネズミのクロとシロ

まだまだ未知の動物「ハリネズミ」のママ奮闘記です♪

ハリネズミのシロ 初めての体重測定!

 

シロチャン!


初めての体重測定デス!

 

345g


(。>ω<。)ノ


生まれて2ヶ月と18日・・

平均体重は250~600g程度 ということで、まだ赤ちゃんにしては・・ちょとぽっちゃりだけど、まだ成長途中なので大丈夫かな( *´艸`)

 

ちなみに体重の測り方

 

f:id:harinezumixkuro:20151222224958j:plain

 

こんな感じでデジタルクッキングスケールの上にザルを置いて、この中に入れて測ります。

 

ちなみに私が購入したのはこれ!

タニタの デジタルクッキングスケール!」

まず、見やすい&有名&お手頃の値段だったのでこれにしました。

 

上のザルはなんかの景品でもらったやつです(笑)

 

測ってるところの画像が撮れなかったので(必死だったため)

また今度画像UPしますね♪

 

f:id:harinezumixkuro:20151221153040j:plain

 

 部屋んぽ中のシロ・・たそがれています(*´▽`*)